アマチュアスポーツLIVE配信ニュース

ライブ配信をはじめたい方へ

メッシがSNSでも世界一 5700万超えの「いいね!」

12月20日、メッシがSNSでも世界一となったことをアルゼンチン紙『オレ』などが報じました。
リオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン/フランス)は、FIFAワールドカップカタール2022で優勝したアルゼンチン代表のFWです。

18日の決勝戦でアルゼンチン代表は、フランス代表を破り、36年ぶり3度目の優勝を果たしました。
この試合でメッシは2得点を挙げ、自身の公式Instagram(leomessi)を更新、喜びをシェアしていました。
「何度も夢見た、何度も望んだ、まだ信じられない…。僕たちはやったんだ! アルゼンチン最高!!!」

10枚の写真が添えられたその投稿は、日本時間20日20時の時点で「いいね!」が5700万を超え、Instagramの世界記録更新となりました。
これまでの世界記録は、2019年1月に開設された、かの有名な「たまご」です。
当時の世界記録を更新するために開設された「たまご」は、多くの賛同者を得て、「いいね!」は1カ月ほどで5200万を突破、現在は約5600万となっています。

ちなみに、メッシはスポーツ界におけるこれまでの「いいね!」最高記録にも関わっていました。
それはカタールW杯開幕直前に、ルイヴィトンが投稿したもので、メッシとポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがチェスを指す広告です。
この広告は、大きな反響を呼び、約4200万の「いいね!」が付きました。

Instagramフォロワー数でいえば、メッシは4億人を突破しましたが、C・ロナウドは5億人と、まだ大きくリードしています。

参照 YAHOO!JAPANニュース

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top