アマチュアスポーツLIVE配信ニュース

ライブ配信をはじめたい方へ

ブラジルでAI自動化スポーツ生産を拡大するためのPixellotとGRUPO GLOBOがパートナーシップを発表

Grupo GloboPixellotは本日、南米最大のメディア市場でAI自動化生産を強化するためのパートナーシップを発表し、ブラジル全土の多数のスポーツリーグや競技会の権利保有者のカバレッジを拡大しました。このパートナーシップには、GloboのPixellotへの3,3百万米ドルの投資が含まれます。

Pixellotへの投資と、全国のスタジアム、施設、スポーツ施設へのAI自動化生産システムの設置により、ブラジル国民が以前は利用できなかったスポーツリーグや競技会の新しいコンテンツの機会が開かれることを約束します。その結果、スポーツファンは、Globoが所有または運営している複数の画面および配信プラットフォームで、より多くのライブおよびオンデマンドの試合とイベントにアクセスできるようになります。

PixellotのAI駆動型テクノロジーは、スポーツ場からエンドユーザーまでの生産ワークフローを自動化します。自動プロダクションアルゴリズムは、無人のマルチカメラデバイスとクラウドベースのAIを利用して、プレイの流れを追跡し、スコアボードを更新し、ハイライトを識別し、人手を介さずに広告を挿入します。Pixellotは、ゲームの映像をWeb プラットフォームとモバイルプラットフォームに配信し、スポーツチーム、リーグ、教育機関がこれまで以上に多くのコンテンツを放送できるようにします。

「メディア市場の多くの技術を検討した結果、Pixellotは、必要な規模と品質でソリューションを提供できる唯一の技術を開発したと結論付けました。Grupo Globoのスポーツ部門のディレクターであるRoberto Marinho Netoは次のように述べています。「Globoはスポーツのまったく新しい分野を生み出し、サッカーでの報道を拡大することができます。これは国民の情熱です。これには、プロの男性と女性のリーグと競技会、そして初めてのセミプロとニッチスポーツが含まれます。」

「Pixellotへの投資は、メディアテック企業になるという当社の戦略におけるさらなる一歩であり、最先端のテクノロジーを使用して、コンテンツの制作と配信の能力を向上させます。Grupo GloboのCEOであるJorgeNóbregaは、コンピュータービジョンに適用された人工知能はスポーツイベントの革命になる可能性があります。

現在、Grupo Globoは、FIFAワールドカップ、オリンピック、ブラジレイランセリエA、バレーボールスーパーリガ、CONMEBOLトーナメントなど、この地域のほとんどのプロリーグおよび国際大会のメディア権を所有しています。

Grupo Globoは、シャムロックキャピタル、ファーストライム、バイドゥ、朝日放送など、既存のPixellotの投資家に参加します。

「世界最大のメディア企業の1つであるGrupo Globoによるこの新しい戦略的パートナーシップと投資を発表できることを嬉しく思います」とPixellotのCEO、Alon Werber氏は言います。「ブラジルの市場は、多くの種類のスポーツの何百万人もの熱狂的なスポーツファンでいっぱいです。スポーツカバレッジの技術革新をリードするGrupo Globoのビジョンは、ファンのアクセスを増やし、初めてスポーツ業界全体を収益化することを可能にし、南米のスポーツ産業の飛躍的な進歩をもたらします。」

Pixellotプレスリリースより

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top